オーダーメイド耳あな型補聴器の無料お試しができるお店一覧

2021年10月8日金曜日

耳より情報

この記事をシェアする
  • B!

当コラムは1982年創業、補聴器を販売して25年以上の インペリアル・エンタープライズ株式会社によるものです。初めて補聴器を購入される方・ご検討される方向けに、補聴器関連情報を分かりやすくお伝えいたします。


※この記事は2021年10月5日現在の情報です。




耳あな型補聴器の特徴

耳あな型補聴器とは、耳の穴にすっぽりと入る補聴器のことです。
コロナ禍のいま、販売台数がとても伸びているタイプです。


耳の中にすっぽりと収まるので目立たない(見えない)



指先ほどの小さな補聴器のため、耳の中に入れると目立ちません。
補聴器の装着を知られたくない人に向いています。


また、耳の中に補聴器があるためフィット感が抜群で、スポーツをする人にも向いています。
汗による故障も少ないので安心です。


耳元にマイクがあるので声の方向が分かりやすい



耳の中で音を拾うので、音の方向感覚が装着前に比べて違和感がありません。
人間の耳は耳たぶで音を集める力に優れているので、本来の集音効果を発揮できます。


電話も今まで通り、受話器を耳元に持ってくるだけで聞こえます。


マスクやメガネの邪魔にならない



耳に引っかけて装着する耳あな型は、マスクやメガネを外したときに一緒に外れてしまいがちです。
外出時に落としてしまえば、そのまま紛失という可能性も。


その点、耳あな型補聴器はマスクやメガネに干渉しないので、マスクやメガネの着け外しがスムーズです。





耳あな型補聴器のお試し(レンタル)ができない理由

オーダーメイドのスーツは購入前に試着ができません。


それと同じで、耳あな型補聴器は耳の型を採取して作成する必要があるため、通常はお試しサービス(レンタル)を利用することができません。


そうしたなか、独自のサービスとして耳の型取りを行ったうえで、オーダーメイド耳あな型補聴器のお試しサービスを実施している店舗があります。


こちらの記事ではそうした店舗をご紹介します。


今回ご紹介する店舗は、


  • 駅から離れた場所にお店を構えている
  • 主要な駅のみにお店を構えている
  • 特定の地域のみで営業を行っている

といった条件になっています。


お試しサービスを実施している店舗はとても限られているため、お住まいの地域によってはお店に行くのが困難な場合がありますが、その点はご容赦ください。


※期間限定のあるキャンペーン情報は掲載しておりません。
※店舗様からの情報提供をお待ちしております。




耳あな型補聴器のお試しができるお店一覧

眼鏡市場




あなたにぴったりの補聴器をお作りします!
オーダーメイド耳あな型補聴器 2週間無料お試しサービス


店舗検索


リケン補聴器センター(東京、神奈川、新潟、大阪、兵庫)



耳あな型オーダーメイド補聴器
無料お試しキャンペーン実施中!


店舗検索


にじいろ補聴器(東京都港区)



耳あな型補聴器お試し制度(カード決済限定)


オーダーメイド耳あな型補聴器を2週間お試しいただけます。
ご満足いただけなかった場合は全額返金


店舗紹介


池田補聴器




耳あな型オーダーメイド補聴器もご用意
2週間無料お試しキャンペーン


店舗紹介




レンタル、無条件返品(交換)ができるお店一覧

こちらではお試しサービスではないものの、レンタルまたは無条件返品(交換)などのサービスを実施している店舗をご紹介いたします。


愛眼(有料レンタル)



オーダーメイド耳あな型が両耳お試しで¥3,300(税込)/月
最新の補聴器を2週間じっくりお試しいただけます。


店舗検索


プロショップ大塚(無条件返品や交換可)



オーダーメイド補聴器の購入から三カ月以内に限り無条件返品を受け付けます。


店舗紹介




最後に

オーダーメイドの耳あな型補聴器をお試し(レンタル)できる店舗をご紹介しました。


オーダーメイドの補聴器は、購入しなかった場合、店舗がそのコスト(費用、人件費、時間)を代償することになります。


補聴器はメガネのように装着してすぐに快適な聞こえが得られるわけではありません。
数カ月に及ぶトレーニングを経て、補聴器の聞こえに慣れる必要があります。


ぜひ、その点を理解したうえで、オーダーメイド補聴器をご利用いただければと思います。





関連記事






全商品14日間の無料お試しサービス 補聴器入門サイト「聞こえタウン」について

補聴器入門サイト「聞こえタウン」は、1982年創業、補聴器を販売して25年以上のインペリアル・エンタープライズ株式会社が運営しています。


  • 通販型補聴器に特化しています。
  • 1982年創業のI・E・I社による補聴器を初めて買う人向けの入門サイト
  • 低価格だけど高機能な、大手ブランド・国内メーカー品を厳選(オムロンヘルスケア、オンキョー、ニコン・エシロール他)
  • トラブル、故障があればメーカーとの間に入って誠実に対応します
  • 電話窓口もあるので、分からないことがあっても安心
  • アフターフォローは半永久的。末永く“おてつだい”させていただきます

  • 全商品14日間無料でお試しいただけます(※返送費用も一切かかりません)


下記の画像をクリックして、ぜひご来店ください。

聞こえタウンバナー



この記事を書いた会社
インペリアル・エンタープライズ株式会社
略称 I・E・I(アイ・イー・アイ)

設立年月日:昭和57年(1982年)9月1日
資本金:100,000千円
所在地:〒116-0014
    東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル6階


お問い合わせ
電話:0120-989-808
 通話料無料・午前9:30~午後5:00(土・日・祝日除く)
メール:お問い合わせフォームはこちら

当コラムは1982年創業、補聴器を販売して25年以上のインペリアル・エンタープライズ株式会社によるものです。入門用補聴器の専門通販サイト【聞こえタウン】および、本コラム【聞こえタウン コラム】を通じて、初めて補聴器を購入される方・ご検討される方向けに、分かりやすくお伝えしていきます。

プロフィール

アイコン

聞こえタウン コラム

入門用補聴器を扱う通販サイト

こんにちは。補聴器通販サイト【聞こえタウン】 コラムです。当サイトでは補聴器に関する様々な情報を発信していきます。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ショッピングサイトはこちら

アルパカタウンのバナー画像
入門用補聴器の専門通販サイト「聞こえタウン」はこちら(画像をクリックしてください)

QooQ